-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
春を探しに...
2009 / 03 / 19 ( Thu )
今日は3月とは思えないほどの暖かさ

休日だったので、春を探しに

愛車でドライブに出かけてきました

DSCN3975.jpg

まずは山へ

快適なドライブのはずですが

山を登って行く時はゼーゼーハーハーと、ひたすらペダルを漕ぎ

自然を満喫する余裕などありません

しかし苦しい思いをした後は快適な下りが待っています

春の風を浴びながら山を滑降、何とも言えない心地よさ...


家へ戻る途中に長野牧場の前を通ると

DSCN3989.jpg

山羊の赤ちゃんがたくさん誕生していました

まだぎこちない歩き方ではありますが、仲間と遊んだり

日向ぼっこしている姿はかわいらしいものです


2時間ほどのドライブは、春の到来を十分に感じることができるものでした



20:46:22 | MTB日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マウンテンバイク
2008 / 12 / 04 ( Thu )
わたくし事ですが先日、待ちに待った納車の日を迎えました

納車と言いましても車ではなく...


自転車です


環境にも優しく、健康にも良いということで最近注目の乗り物の自転車

自転車の中でも私が以前から興味を持っていたのが

マウンテンバイク(MTB)

ロードはもちろん、野山のアップダウンを豪快に駆け巡ることが可能な自転車です

マウンテンバイクの中にはたくさんの種類やスペックがあるため

半年くらい前から研究を始めましたが、なかなか絞り込めず自転車屋さんへ相談に行くことにしました

相談に乗っていただいたのが、岡谷市にある高山サイクルさん

用途やデザイン、予算、部品のスペックに至るまで私のわがままをひとつひとつ親切に聞き入れていただき

こだわりのマウンテンバイク作りが始まりました


相談から約二か月、店長の高山さんから「完成しましたよ」と連絡いただき

納車となったわけです

そのバイクがこちら

DSCN3538.jpg

最近ではフルサスペンション(前輪と後輪にサスペンションがあるタイプ)が多くなってきていますが

今回、選択したのはハードテイルという前輪のみにサスペンションがついているタイプで

オフロードだけでなく通勤や買い物などでも軽快に走行できるバイクです


早速、初乗り

家の近くにある平尾山に出かけてみました

12月とは思えない、暖かい陽気の中

景色を楽しみながら風を切って走るのは想像以上に気持のいいものでありました

DSCN3552.jpg

往復約20キロの道のりを休息をとりながら走り

心地の良い疲労感とともに家へ帰ってきました


休日の楽しみがまた一つ増え、充実した日々が過ごせそうです



今回こだわりのバイク作りをしていただいた高山サイクルさんのHPこちらから



15:12:24 | MTB日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
