-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新店長の北住:キタズミです。
2010 / 04 / 24 ( Sat )
皆さんこんにちは。
この4月から新しくクレバリーホーム佐久店の店長となりました北住キタズミと申します。
今後はお引き立て下さいます様にお願いします。

 前任の原と同様、今後も子育て応援住宅の考え方を基本に、皆さんにお役立ち情報を発信して行きたいと思いますので、頑張ります。宜しくお願いします。

本日は私のご紹介を少しさせて頂きます。お付き合い下されば幸いです。
出身は北佐久郡軽井沢町です。地元に15年振りくらいに戻って着ました。佐久周辺の代わり様にまた、この春の天候にびっくりしています。17日は4月だと言うのにが積もった事には驚きました。

家族は妻、子供2人の4人ですが、今は実家で2世帯暮らしです。
2人の子供は今年3歳になる長女、1歳長男の一姫二太郎です。子育て真っ最中です。

子育ての経験を実際の家造りにも活かして行きたいと思います。

これからも色々な情報を発信して行きたいと思いますので、宜しくお願いします。
SKMBT_C35210042413020.jpg




19:12:25 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
希望を胸に!
2009 / 04 / 12 ( Sun )
入園、入学シーズンを迎え

新たな生活をスタートさせたご家庭も多いかと思います

弊社でも新社会人となる新たな仲間が入社し

社会人としての基本を学ぶべく研修の日々を送っております


DSCN4080.jpg

佐久展示場では、子育てママ応援住宅の由来や

お客様との出会いからお引き渡し後のお付き合いまで

家づくりの取り組みについて学んでいただきました

進めていく中では鋭い質問を浴び

よもやの場面もありましたが...

メモをとりながら真剣に聞き入る姿勢や元気な挨拶など

入社した時の自分を思い起こし

懐かしくも新鮮な思いを感じ

逆に彼らからエネルギーをもらったような気がします

早く会社にも慣れて

共に働ける日を楽しみにしています


00:47:28 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歩いてみると
2008 / 07 / 03 ( Thu )
最近はガソリンや食品の先の見えない値上がりなど

我々消費者の負担は増してくばかりであります

車を運転する際も常に気になるのは燃料メーター!


そんな影響もあり、昨日休日だった私はいつもなら車で行く

近所のコンビニエンスストアーに歩いていくことにしたのですが...

往復10分ほどの道のりの中にはいろいろな発見がありました

まずは、道で会った近所の方と「おはようございます」

そういえば近頃、近所の方にあったことはなかったようなと考えながら先に進むと

道端にある田んぼでは稲がだいぶ育っており、中を覗いてみると

たくさんのおたまじゃくしが気持ちよさそうに泳いでいます

DSCN2959.jpg


以前おたまじゃくしを見たのは十年以上前であったような...

懐かしい気持ちが込み上げてくる中

買い物を終え、家に帰ってきたわけですが

歩いたことによりいろいろな発見ができ、うれしい気分になりました


私たちの生活は日に日に便利になり

その便利な生活が当たり前になっていく半面で、失っているものも多いように感じます

現在起きている厳しい情勢についても

当たり前の生活を見直してみる

いい時期なのではないかと

ふと感じた休日でした


23:48:35 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣
2008 / 01 / 07 ( Mon )
先日初詣に出かけてきました

私は毎年、千葉県にある成田山新勝寺に参拝に出かけております

参拝をした後はきまって仲見世で味噌おでんを食べながら一杯

それも楽しみのひとつですが

実は今回は特別な楽しみがあったのです

それはこちら

NEC_3837.jpg


開山1070年を記念して3年8ヶ月をかけて造り替えられた

総ケヤキ造りの総門を見ることでした

柱や梁をはじめ全て使われている木材はケヤキです

円柱の太い柱、梁に桁、細部まで手の込んだ職人技で造り上げられた総門は

高さは15mもあり、瓦の枚数はなんと14,000枚

まさに芸術品

NEC_3838.jpg


ゆっくりと眺めていたいところでありましたが

立ち止まると何十万人もの群集に押しつぶされてしまうため

流れに乗りながら見物するのが精一杯

機会があれば平日に出かけ、ゆっくりと見てみたいと思いました

この総門がこれから何百年・千年と後世に受け継がれていくと思うと

改めて日本建築の素晴らしさを感じずにはいられませんでした


23:51:41 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年一年ありがとうございました
2007 / 12 / 28 ( Fri )
今年も残りわずかとなりました

見よう見まねで始めたブログも一年間続けることが出来ました

ご覧になっていただいた皆さんありがとうございました

振り返ってみますと今年もたくさんの出会いがありました

展示場や見学会場に足を運んでいただいた皆様

家づくり勉強会に参加いただきました皆様

感謝しております

また、私たちが提案させていただきました多くの住宅が誕生したこと

大変うれしく思います。

今年一年本当にありがとうございました

そして来年もクレバリーホーム佐久店をよろしくお願いいたします


17:31:32 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
