-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おすすめ絵本 part13
2008 / 08 / 28 ( Thu )
3びきのくま

「3びきのくま」

作:L・N・トルストイ
絵:バスネツォフ
訳:小笠原 豊樹
出版社:福音館書店


森小屋に暮している3びきのくまのお話

一匹は小さなこぐま

一匹は中くらいのくま

1匹は大きなくま

ある朝、朝食のおかゆがとても熱いので

3匹のくまはおかゆが冷めるまで

森の中を散歩することにしました

3匹のくまが出かけている間に女の子がくまの家にやってきます

お腹がすいていた女の子はテーブルの上においてあった

こぐまのおかゆを全部食べてしまいました

次に隣の部屋にあったこぐまの椅子に座ったところ

椅子は壊れてしまいます

そうこうするうちに眠くなってしまい

寝室にあったこぐまのベットの上で

スースー寝息をたて始めるのでした

そこに3匹のくまが帰ってきて...


迫力のある絵とハラハラドキドキの楽しいストーリーが

人気の一冊です
14:05:54 | おすすめ絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手打ちうどん やません
2008 / 08 / 27 ( Wed )
今日は久々に佐久市にあるおいしいお店のご紹介

前から気になっていた

岩村田駅前にあるうどん屋さん

「手打ちうどん やません」

お勧めしたいのは「スペシャルうどん」

DSCN3206.jpg

かつおだしの効いたつゆに極太のうどん

スペシャルと言うだけあり

かき揚げに生卵、煮込んだ豚肉など多くの具が乗っていて

ボリュームたっぷり


卵を崩すタイミングはいつも悩むところですが

半分くらい食べてから崩すと、まろやかになり違う味が楽しめます


うどんの他にも日替わり定食などメニューも豊富なので

家族で食事に出かけられてもいいお店だと思います


23:25:49 | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耐震実験が行われました
2008 / 08 / 23 ( Sat )
私たちの生活を脅かす地震

地震大国の日本ではいつどこで大きな地震が発生してもおかしくはありません

そんな地震から大切な家族を守るのが住宅

なので住宅を皆さんに販売する私たちは耐震性の高い家をお客様に提供する必要があるわけです


先日(20日)、茨城県つくば市の試験場にて

実物大モデル地震波振動実験が行われました

私もこの目で確かめるべく、試験会場へ出かけてきました

DSCN3208.jpg

背の高い大きな施設の中には

大地震発生装置の上に完成したクレバリーホームの実物が乗っており

建物を加振することにより耐震性能を検証する実験です


タイルまで張られた外壁、クロスまで仕上がった室内

少しもったいないような気もしましたが

いざ実験開始


建物が大きな波のように揺れる姿は

かなりの衝撃がありました


何回かの加振後、試験体の検証を行いましたが

建物はほとんど無傷の状態を保ち

クレバリーホームの耐震性の高さが証明されました


検証結果がまとまり次第、写真やデータを報告できればと思います


00:07:20 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
驚きの夏祭り
2008 / 08 / 05 ( Tue )
2日、3日と行われました

子育てママ応援住宅展示場夏祭り

好天にも恵まれ両日とも大盛況となりました


当日お越しいただきましたお客様には

駐車場が満車となり、臨時駐車場に回っていただいたり

スタッフの手が回らず十分な対応ができず申し訳ございませんでした

この場を借りてお詫びいたします


今回のイベントの中で大好評であったのが「木工教室

お子様の中には初めてノコギリを持ったという子もいましたが

水嶋先生の指導のもとバードホイッスルなどの木工作品を一生懸命作られ

夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか

DSCN3121.jpg

佐久市内の保育園児が作った木工作品も展示され

大変賑やかな教室となりました


猛暑の中、皆さんそれぞれにイベントに参加いただいたり

涼しい展示場内をゆっくりご覧いただいたりと

楽しんでいただけたかと思います


また機会がありましたら

このようなイベントを企画してみたいと思います


00:23:14 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
