-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昭和の日 の祝日に・・・
2010 / 04 / 29 ( Thu )
今日は 昭和の日 の祝日でした。佐久周辺はご前中は雨でしたが、午後から良い天気となりました。

昭和の日をスタートにゴールデンウィーク という方もいらしゃると思います。

昭和時代の家・・・と言うと、となりのトトロの『サツキとメイの家』は昭和30年代の家だそうです。

少し前の話になりますが、2005年の愛 地球博でもサツキとメイの家が再現されました。

インターネットで『サツキとメイの家』で検索すると未だ、愛地球博のHPで実際復元された家の外観写真を見ることが出来ますよ。

ここをクリック!!



愛 地球博 サツキとメイの家

古き良き時代・・・とも言われますが昭和時代を彷彿とさせる【和モダン】も現在家造りのスタイルとして知られています。

クレバリーホームの最新実例スタイルは是非こちらでチェックして下さい。


【クレバリーライフ】2_convert_20100429174522.jpg

興味のある方は是非お問合せ下さい。実際にクレバリーホームで建築して下さったお客様の家の紹介、クレバリーホーム展示場の紹介、家造りのワンポイントアドバイス、旬のお薦めレシピも載っています。

ゴールデンウィーク期間中、良い天気になる事を願って・・・どうか、晴れますように

18:11:09 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春 Haru の彩り 桜色
2010 / 04 / 25 ( Sun )
皆さんこんばんわ。

今日の日中は暖かい陽気でした。

臼田方面に行った帰り、夕方でしたが、千曲川沿いのさくらサク小径に立ち寄りました。

桜が満開、思わずカメラを取り出しカシャ!!腕前はともかく小さな幸せをみつけた気分でした。

春の彩り 桜色、浅間山をバックに撮ってみました。


0425.jpg

4月から佐久展示場に来てもうすぐ1ヶ月が経過しますが、今の私にとっては何もかもが新鮮です。チョットした幸せを今後も見つけたいと思います。


そうそう、家庭とは家+庭=家庭です。家造りと合わせてお庭作りも積極的にご提案させて頂いています。
       【いえ+にわ】


niwa
19:35:22 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新店長の北住:キタズミです。
2010 / 04 / 24 ( Sat )
皆さんこんにちは。
この4月から新しくクレバリーホーム佐久店の店長となりました北住キタズミと申します。
今後はお引き立て下さいます様にお願いします。

 前任の原と同様、今後も子育て応援住宅の考え方を基本に、皆さんにお役立ち情報を発信して行きたいと思いますので、頑張ります。宜しくお願いします。

本日は私のご紹介を少しさせて頂きます。お付き合い下されば幸いです。
出身は北佐久郡軽井沢町です。地元に15年振りくらいに戻って着ました。佐久周辺の代わり様にまた、この春の天候にびっくりしています。17日は4月だと言うのにが積もった事には驚きました。

家族は妻、子供2人の4人ですが、今は実家で2世帯暮らしです。
2人の子供は今年3歳になる長女、1歳長男の一姫二太郎です。子育て真っ最中です。

子育ての経験を実際の家造りにも活かして行きたいと思います。

これからも色々な情報を発信して行きたいと思いますので、宜しくお願いします。
SKMBT_C35210042413020.jpg




19:12:25 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
