-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
また陽はのぼる
2010 / 05 / 29 ( Sat )
今日は私の担当したお客様のお引き渡しでした。

住宅を計画し始めて、今日まで約3年が経ち迎えた今日のお引き渡しでした。感慨もひとしおでした。

今日はお引き渡しをしたお客様の、新たな生活が幸せと安心に包まれますように願い、

日の出の写真をアップします。また陽はのぼる。。。

101.jpg


今日まで色々とありがとうございました。これからも末長いお付き合いの程、よろしくお願いします。

22:31:38 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雨の中
2010 / 05 / 23 ( Sun )
本日は佐久地方は一日雨でした。
梅雨の始まりではない様ですが、後2日程は天気が崩れる様です。

この雨も身近な花や樹木にとっては恵みの雨かも知れません。

雨の中生命力を感じる緑色を写真におさめました。

カシャ!!

当展示場の植栽です。




緑

展示場で育てている花:ビオラも紹介します。
ビオラはパンジーの系統です。早春から初夏にかけてのハンギングバスケットによく利用され、花壇はもちろん、コンテナ栽培にも適している様です。

ビオラ


水・・・関連でキッチン周りの便利品をご紹介します。
吊戸棚の水切りです。トレーに水が溜る仕組みになっています。電動で昇降するす優れもの。
子育てママ応援住宅の当展示場ではこんな便利ものを紹介しています。
奥様の城:キッチンはこだわりたい箇所の一つですね。

水切り
23:14:09 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
駒ヶ根市にて
2010 / 05 / 16 ( Sun )
5月も半ばを過ぎ、新緑が眩しい季節になってきました。

佐久地方もお日様が顔を出せば汗ばむ陽気になっています。

今日は新緑が眩しい中央アルプスの写真からご紹介します。先日わたくしの会社の本社のあります駒ヶ根市に行った際に撮った写真です。

山1


新緑の時は春紅葉と呼ばれる表現がある様ですが、単に緑と言っても自然界には言葉だけでは表現できない色の世界がありますね。春夏秋冬のある日本彩:いろどりの国、多彩な色の共演を四季折々にみることができる様です。

先日は本社のある駒ヶ根市に行ったのですが、
ふと振り返ると私は入社してから12年目を迎えています。

実家が建築板金業(屋根工事を請け負う屋根やさんです)でしたので、この道に進む事は自然の流れの様でした。
幼少時は家の仕事場が遊び場でしたし、
小学生位からは父親や母親と一緒に現場へ行って屋根を施工する手伝いをしていました。

現場監督として入社して以来、色々な経験をしながら現在は子育て店長です。

住宅造りは本当にやりがいのある仕事です。責任も大きい分喜びも多い仕事です。
今でも住宅専属の営業になり、一番初めにお引き渡しをしたお客様の事は鮮明に覚えています。
無我夢中で対応させて頂きました。

その時は独身でしたが、今はそのご家族と一緒で二人の子供に恵まれました。
私の結婚式の際贈って頂いた手作りのリングピローは大切な大切な贈りものです。

初心忘れるべからず。これからもお客様と一緒に喜びを感じられる様に努力して行きます。

思い出のワンショット!!

前島さん
23:18:27 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HAPPY
2010 / 05 / 10 ( Mon )
5月の前半はイベントが目白押しでしたね。
ゴールデンウィーク、母の日、皆さんどんなHAPPYな日を過ごしたでしょうか。

今日もこれはHAPPYっと思いついカメラをカシャ!!そんなショットからご紹介します。
撮影日は5月9日 母の日でした。紅白のおめでたい木です。
(残念ながらシロートの私では樹種がわかりません。。。涙

IMGP4219.jpg

実は私の母の趣味は写真:カメラなんです。ブログを開設するほどの力の入れ様。母自身が撮った写真をアップしています。
この写真は母の日にこれからの母のHAPPYな日々を願いアップします。『いつも有難う』の言葉も添えます。


子育てママ応援住宅のクレバリーホーム佐久店としては、奥様に『家事コーナー』も提案しています。
意外と少ない奥様がメインのお部屋やコーナーです。
子供部屋やご主人の書斎は良く配置する事が多いですが、奥様がメインの部屋って少ないですよね。家事の合間にレシピ検索や家計簿をつけたり、ちょっとしたコーナーが奥様のココロのゆとりを生み出せれば良いですね。

家事コーナー





23:25:53 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夕暮れ時
2010 / 05 / 08 ( Sat )
ゴールデンウィークは皆さんどの様にお過ごしになりましたでしょうか。
佐久はバルーンフェスティバルや佐久鯉祭りで賑わいましたね。期間中のお天気も良くいい思い出も沢山出来たのではないでしょうか。

GW期間中は子育て店長としてクレバリーホーム佐久店でお仕事でした。
期間中もお客様が佐久店に立ち寄って下さりました。見学して頂いたお客様有難うございました。
住まいづくりに参考になる発見等ありましたら嬉しく思います。

昨日はお休みでしたので、今度は子育てパパとして家族サービス。お買いものに出かけました。

その帰り道、夕暮れ時に夕日と一直線の雲がとても印象的でしたので、カメラでカシャ!!、ママから一言。『パパ、カメラ趣味になったの?』んんん確かに出掛ける時はいつもカメラを持っている気が・・・こちらのブログへのアップすることもあり、今では私の趣味かも。。。なんて、どシロート振りは変わらないのですが、これからも気づく風景を撮りたいとおもいました。
昨日の写真がこちらです。


夕暮れ



23:11:55 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こどもの日を前に
2010 / 05 / 03 ( Mon )
佐久インター周辺は県外からの車を含めプチ渋滞していましたね。
今日は晴天に恵まれ、各イベントは賑いを見せたのではないでしょうか。

憲法記念日の休日、皆さんどの様にお過ごしになりましたでしょうか。

この周辺でも鯉のぼりを立ている家を見る事が出来ます。

簡単な由来の一説です。

我子も健康に育ち、将来は大きく出世して欲しいとの気持を込めたものです。また、「わが家に男の子が生まれました。どうぞお守りください。」と天の神様に伝え、守っていただく意味があるとも伝えられています。

koi.jpg

古くは江戸時代にさかのぼる習慣の様ですが、いつの時代も子供を想う親の気持ちは変わらないものですね。
自分自身2児の父親ですが、子供の健やかな成長や健康を願うばかりです。

ちなみに・・・写真一番上の吹流しは『魔よけ』の意味だそうです。

当展示場ではお子様の成長に合わせたお部屋の計画や子育て支援の視点からのLDKへの工夫、奥様目線で有ったら便利!!を省スペースで又チョットの工夫でご提案しています。
展示場の工夫や子育て応援住宅のノウハウを是非確かめにご来場下さい。お待ちしています。

1_convert_20100503181604.jpg


18:39:16 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本格的なGWの始まりですね
2010 / 05 / 01 ( Sat )
皆さんゴールデンウィークはどの様にお過ごしになりますでしょうか。

今日、土曜日から5連休という方も多いと思います。本日の様な晴れの日が続けば良いですね。佐久ではバルーンフェスティバルや佐久鯉まつりが開催されますので、お天気の良し悪しが心配です。


佐久バルーンフェスティバルのHPへジャンプはこちらから

今日は当展示場のGWの展示場見学会のご案内をさせて頂きます。ご家族でお出掛けついでにお越し下さい。太陽光発電システム勉強会やクレバリーホームのGWキャンペーンのご案内をさせて頂きます。

GW_convert_20100501201246.jpg






是非展示場にもお越し下さい。お待ちしています。

春 Haruの彩りをアップしてみます。今日は紫です。芝桜を撮ってみました。目を配ると庭先や千曲川沿いで見ることが出来る身近な花です。近県で有名なスポットは羊山公園の【芝桜の丘】が有名ですね。

見事な芝桜↓↓↓

また、TVでも奇跡体験!!アンビリーバボーでも宮崎県の夫婦愛の象徴として出ていましたね。我が家でも『芝桜を育てたご主人を見習って奥さんには優しく』という話題で押されました。。。

siromurasaki_convert_20100501193653.jpg






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

19:34:04 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
