-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブルー
2010 / 06 / 30 ( Wed )
今日はワールドカップ 決勝トーナメントの日本の初戦ですね。

日本中がサムライブルーに熱い応援を送っている事と思います。結構わたくし、サッカーファンです。

今日の書き込みを行っているまさに後半がキックオフとなりました。

今日は ブルー 一色

がんばれ ニッポン


 いろどり ブルー 

1515.jpg


 いろどり ブルー 

2121.jpg
00:13:07 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
陽の光
2010 / 06 / 26 ( Sat )
梅雨の時期はじれったい季節です。
今日は暑い一日でしたが、明日からまた天候は崩れそうですね。

そう思うと、『夏』の季節はあっという間です。お盆が過ぎれば夏も終了~
という様な気分になります。

天候に左右されてなかなか写真も撮りに行けず・・・。ですが、先週の休みに夕方から
軽井沢の峠に行った時に撮った写真をアップしてみます。娘と二人で行きました。

峠は夕暮れに染まる浅間山が望め、逆方向には群馬の山並みをみることができます。以前アップした朝日の写真はこの峠から撮りました。

ゴーストと呼ばれる写真の写り方をした夕日が沈みかける浅間山です。
まだまだ明るく夕暮れといっても 陽の光 は強い感じでした。


5151.jpg


もう一枚  群馬の山並み

4141.jpg


写真を俄かに始めると、将来的に自分の書斎を持ちたいかもなんて・・・

自分で撮った写真を飾ったり、カメラを置いてみたり、パソコンを設置したりなんて・・・
書斎って結構憧れかも知れません。

住宅を検討しているお客様でも是非書斎が欲しいという方が多くいらっしゃいます。
書斎には
寝室併設型、個室型、2階ホール等共用型大きく分けるとこの3パターンくらいでしょうか。
用途やそれぞれお客様の価値観によってご提案させて頂いています。

主寝室に併用した書斎の例
+.jpg

00:33:08 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の日に寄せて・・・
2010 / 06 / 20 ( Sun )
今日は父の日でしたね。
今日は家族全員集合、姉、姉夫婦や姪っ子・甥っ子、ワンちゃん迄含めて実家に12人集合。
賑やかに夕飯を食べました。
父の日対象となるパパ3人そろい踏みでした。

父の日に寄せて・・・

私が小さい頃、父と自分の二人を母が撮ってくれた写真をアップしてみます。

papa1_convert_20100620212938.jpg



父は私にとって尊敬すべき存在です。私自身父親になって改めて父の凄さに気付かされます。
私も父がそうだった様に、娘・息子から尊敬される父親になりたいと思います。


あの頃の父の背中を追いかけて・・・

papa2_convert_20100620213054.jpg


現在は実家で二世帯同居中。『子育て応援住宅のコンセプトは家族みんなに優しい』という事を実感しています。
実体験を通じて間取りの工夫や暮らし方提案、長く住み続けられる住まいをご提供して行きたいと思います。
2世帯住宅のご提案もしてますので、ぜひお声掛け下さい。
展示場もお待ちしています。

tennzi.jpg
21:40:13 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨の合間に
2010 / 06 / 16 ( Wed )
佐久地域も梅雨入りしたのでしょうか。
天候が優れない日が多くなっている様に思います。

今日の天気予報は午前中は天候が崩れる予報でしたが、あけてみれば天気は持ちました。
予報も当たらないのが今の時期の特徴なのでしょうか。

梅雨の合間に 『天使のはしご』が撮れました

kumonokirema.jpg

雲の切れ間から光が差し込みました。


今の時期はいつ雨が降るかわかならいので、お洗濯も大変です。そんな時に活躍するのが
インナーバルコニー:屋根がかかったバルコニーです。

barukoni.jpg

急な雨にも対応できますね。光や風は通しますが、雨をシャットアウト。

色々な提案で家事負担の軽減を実現して行きます。

ちなみに・・・当子育て応援住宅の佐久展示場もインナーバルコニーになっています。

実例を見にきてください。お待ちしています。

tennzi.jpg
22:53:20 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
光の中へ
2010 / 06 / 10 ( Thu )
気付けば、明日6月11日のカレンダーの欄には入梅の文字。
ですが今日は暑い日でした。県内でも30℃位まで気温が上がった所もあった様です。
夏の先取りですね。

今日は光の中へご案内します。


自然の光の中へ

midori.jpg

緑の中に光が差し込んできた日常の風景ですが、新緑の眩しさに惹かれ撮りました。


照明器具の光の中へ



hikari.jpg

こちらの写真は弊社はヤマウラが飯田市において展開しています展示場内部の写真です。飯田ハウジングセンター内で展示しています。
照明の配置も室内を仕上げる上では見せどころですね。
照明も色々種類がありますし、光の種類も色々です。シーンに合わせて照明提案も積極的に行っています。
またどの様に自然光を家の内部に取り入れるかも間取りを組み立てる上で重要なポイントです。

現在『光』は注目を集めていますね。自然の光では太陽光発電は注目度が高いですし、人工の光はLED照明が注目されています。どちらもエコを意識したものです。取組が始まったばかりですが、今後も更に注目されて行くのでしょう。


23:05:36 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
上を向けば
2010 / 06 / 06 ( Sun )
早いものでもう6月。
子育て店長として4月からクレバリーホーム佐久展示場に来て早2ヶ月が経ちました。

あっという間の2ヶ月。『過ぎた』・・・という言葉があてはまります。
これからは時間に追われるのではなく、自分で時間を創って行きたいですね。

6月は入梅が気になる所です。6月3日には雷雨がありました。私の住んでいる所でも
夕方雨が降りました。夕暮れになると雨はあがり、浅間山に雲の切れ間から夕日が差しました。

浅間山が真っ赤に照らされていましたので、自宅の屋根に登って撮りました。

浅間山の夕焼けより

上を向けば

asama.jpg

これからも上を向いて行きたいと思います。
思いがけない景色に出会えたり、前向きになれますね。



22:17:36 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(267) | page top↑
空に向かって
2010 / 06 / 02 ( Wed )
今日は子育て応援展示場がお休み。

子育てパパとして一日お出掛けしました。母親と姉と甥っ子と私の家族と7人で撮影会を兼ねたピクニックに
行って来ました。

行き先は、白樺群生地及び八千穂レイク周辺です。トウゴクミツバツツジが有名です。
行き先は母が決定。四季折々に彩る花の見ごろ情報をつかんでいます。凄い情報ツウ。。。


お陰様で天候に恵まれ、晴れ!!シロートカメラマンとして、子育てパパとして思う存分に高原を満喫してきました。

空に向かって・・・

SORA.jpg


この先にどんな風景が待っているんだろう。。。そんなワクワクした一日でした。

六月に入り、入梅も気になる所です。

室内干しの時役立つ便利物を一つご紹介します。天井に付けた物干しです。ココに洗濯物を引っかけます。

MONOHOSI.jpg

室内干しの際は除湿機も有効の様です。私の家は賑やか大人数家族なので、天気が悪いと洗濯物が大変。2階のホールに洗濯物がならび、除湿機がフル回転していますよ。


入梅になる前に今日のピクニックに行けて良かったです。

撮った写真から数枚ご紹介します。駒出池 で撮影しました。

娘とババ

A.jpg

青空の下トウゴクミツバツツジ

B.jpg


23:51:04 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
