-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
秋 の訪れ
2010 / 10 / 23 ( Sat )
身近な所に 秋 を感じる様になりましたが。

散歩中に出会った 秋 をアップしてみます。

 四季折々 を飾る

aki床の間

すすき等身近にあるもので四季を表現できるのですね。
この様に四季を飾る ゆとり も良いですね。

身近な紅葉情報。

軽井沢はまだまだ紅葉シーズンはこれからです。紅葉スポットとしては雲場池が有名です。またもみじに限ったスポットとしては三笠ホテルも有名です。

こちらの写真は軽井沢の峠で撮った写真です。


本当に初期の色付きを撮りました。

秋の訪れ


朝夕は寒くなって来ましたが、皆さま風邪をひきませんお気を付け下さい。



23:08:22 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1歩 1歩
2010 / 10 / 17 ( Sun )
朝夕はだんだん気温が下がってきました。
これから秋が深まっていく時期だと思います。

私の最近の休日の日課をご紹介します。

長女・長男とのお散歩です。

長男は今1歳7カ月ですが、長女に比べると歩き始める時期が遅く・・・
のんびり屋さん?

少し心配しましたが最近は安定して歩く事が出来ているので安心しています。
その子供達を連れての日課がお散歩です。

子供達と一緒に行けば、その間にママは家事を・・・
少しでも家事サポートができればとも思います。本当に少しの事だと思いますが。

今日も写真をアップしてみます。

1歩 1歩  

1歩

千里の道も1歩から ということわざもある様に一歩一歩確実に進んで行ってほしいと思います。

進め 長男

佐久でも来週から子育て応援住宅の建設がはじまります。
私が転勤してきて始めてご契約を頂いたお客様の住まいです。
子育て応援住宅のお客様の工事も一歩一歩確実に、
私も一歩一歩確実に・・・
また新たなストーリーが始まりそうです。
22:41:54 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C o l o r
2010 / 10 / 10 ( Sun )
街の木々も色づき始め、秋の訪れを感じる今日この頃です。

今日は秋を先取り という事で、先日佐久穂町の白駒池で
撮影した写真をアップしてみます。
標高2000メートルという事もあり、気候が違いました。


C o l o r


緑色



黄色



赤色

は 彩り の季節ですね。

家造りもご家族それぞれのカラーがあります。
十人十色という言葉もありますが、家造りはご家族のライフスタイル造り。
それぞれの家族にあったカラーをご提案したいと思います。

紅葉スポットの白駒池のご紹介です。


HPより引用させて頂きます。

北八ヶ岳の広大な原生林の中に、満面に清水をたたえた神秘的な湖。
標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖で、国道299号線沿いの駐車場から歩いて約15分程度で白駒池まで行けます。
湖までの歩道の回りは樹齢数百年の時を刻んだツガ、トウヒ、シラビソの原生林で、地上はまるで緑のジュウタンを敷きつめたような苔が一面を覆っています。 
春は遅く5月でも雪がみられ、可憐なピンクの花をつけるイワカガミが遅い春の訪れを知らせ、ナナカマドが赤い実をつける晩秋まで急俊な高山を登らなくても子供からお年寄りまで、気軽に高山植物や大自然の織りなす季節の移り変わりを見ることができます。 また、秀峰八ヶ岳の登山やトレッキングの玄関口としても有名です。

  

②

①
22:58:51 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遠 足
2010 / 10 / 07 ( Thu )
の行楽シーズン。子育て店長宅でも遠足が開催されました。

赤いバスに乗って軽井沢町の峠にお出かけです。
行って来ます。

バス

目的地は熊野皇大神社です。

神社の説明はホームページから引用させてもらいます。
全国的にも珍しい神社です。

当神社は碓氷峠頂上 標高1200mに位置し、自然豊かな軽井沢に鎮座する唯一の神社です。
また、当神社は、全国的にも珍しい県境、お社の中央で長野県と群馬県に分かれた神社です。
ですので、一つの神社でありながら2つの宗教法人がけんざいし、
長野県熊野皇大神社と群馬県熊野神社に分かれております。
その為、神社をお護りする宮司も2人おりそれぞれ神社のお祀りを行っており、
御祈祷・お守り・社務所も別になっております。
当神社は長野県、軽井沢の氏神、長野県熊野皇大神社であります。


詳しくは下記をクリック
熊野皇大神社のHPアドレス

境内にはパワースポットとして話題の御神木があります。
何とぞお力添えを。

御神木

遠足に行った理由は10月に着工になる子育て応援住宅の地鎮祭を
熊野皇大神社の宮司様にお願いするので、その前に資料のお届けを兼ねて。
建築地の神様に工事開始の報告をし、工事が無事安全に進む事を願うのが地鎮祭です。
地鎮祭の当日が楽しみです。

熊野皇大神社の境内に行くには階段が。。。
待って~

待って

家族皆の健康とお客様の工事の安全をお祈りして来ました。

帰りもバスに乗って一つ先のバス停で降りてお散歩をしながら家へ。。。
小さい秋を見つけて来ました。
どんぐり。栗。子供達は夢中で探していました。

小さい秋を

近場のお出かけでしたが、思い出になる遠足になりました。
23:22:13 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Your way
2010 / 10 / 02 ( Sat )
各地で運動会が開かれている様です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、
皆さんはどの様な  を満喫していますか。

私事ながら、10月は新たなスタートの季節。会社の本決算が終了し
新たな 歩み を始める季節です。

これからも『子育て応援住宅』の子育て店長として、パパとして頑張って行きます。

長女は先月で3才になりました。あっという間に3才・・・
この間にどれだけ パパ 出来たかな?
子育て期間はあっという間に過ぎていく様に感じる今日この頃です。

恐縮ながら、私家族の子育て応援を兼ねて 今日は長女特集で・・・

お付き合い下さい。

Your Way あなたの道を 

0 1 2 3 歩み ・・・ つづく

0才
1才
2才
3才



何でもおっもいっきり全力。手をやく時もありますが、元気が一番。

頑張ろうとする時にパパとしては背中を押してあげたり、

時には宿り木になったり・・・その様なパパで居たいと思います。

家族と思いっきり子育て楽しみます。

そして、その経験を子育て応援住宅に活かして行きたいと思います。
22:31:00 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
