-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
点 灯
2010 / 11 / 29 ( Mon )
明日からもう12月ですね。
日に日に寒さが増す今日この頃です。

当子育て応援住宅の佐久展示場ですが、
本日イルミネーションの設置が完了し、点灯しました。

設置している箇所は3ヶ所あります。

物語を作ってみたのです。

道路向かいの弊社事務所はサンタさんとトナカイさんを設置し
当展示場はサンタさんが来るのを待つ家で、
賑やかに飾りつけ、サンタさんがわかりやすい様にと・・・

今日は風が強い一日でしたが、その中スタッフで設置作業を行いました。
設置が完了して点灯させた時はやりきった達成感が。。。

通りすがりに私達の力作を是非ご覧下さい。

点 灯
  

IRMI1.jpg

雪だるまも居ます。



IRMI2.jpg
22:47:43 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
七 五 三
2010 / 11 / 18 ( Thu )
11月15日は 七 五 三 でしたね。
我が家でも 長女 が3才、お宮参りに行って来ました。

7531.jpg

昔から、子供の成長を喜ぶ気持ちは同じですね。

思いかえせば、 長女 には持病があり、今までに3度も入院を・・・
その度救急車で、1回はドクターヘリで運ばれ入院を。

本当にここまで成長してくれて良かった、

あ り が と う。

これからも元気に成長して欲しいものです。

ガラス越しに マ マ & 長 女     

7532.jpg

家族想いの家造り・・・
家族の事を考えて【 家 づ く り 】を始めるご家族が多い様です。

 その中でも『子供が小学校に上がる前に』など、
お子様の成長に合わせて家造りを計画する方が多い様です。

お客様にお伝えする事の一つに
「なぜ、家を建てるのか」をはっきりさせましょう。という事をお伝えします。
家を建てるのための情報収集に没頭するあまり
「家を建てるのが目的化」してしまうケースが多いようです。

「家を建てる」のが目的では、ないはずです。
家族で幸せに暮らす、そういった想いが家作りの出発点、
もしくはベースにあるではないでしょうか。

 そして、その建てようと思っている住まいに一緒に暮らしていく
家族みんなのライフスタイルの実現やさまざまな夢や思いが膨らんでいくのだと思います。

当展示場では楽しい家造り、未来の家族造りのお手伝いをしています。


22:15:58 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
T r a v e l
2010 / 11 / 14 ( Sun )
今日はこの写真からご紹介します。
昔・・・私とママが結婚する前に旅行で行った時に撮ったものです。
京都に行った時の写真です。

常 寂 光 寺
京都府京都市の嵯峨野にある日蓮宗の仏教寺院で紅葉の名所です。
T r a v e l

k2.jpg

仁王門という境内の中で最も古い茅葺の屋根の建物付近で撮りました。
撮った日は2005.11.25
京都の紅葉は11月下旬でも楽しめたのですね。

もう少し写真を・・・
k3.jpg

k1.jpg

旅行も良いですね。
旅行はライフプランを立てる上では楽しみな予定です。
マイホームは人生の中で最もお金がかかるイベントととも言われます。
ただ、マイホームだけがすべてではなく、旅行や車の購入、子供の教育、自分達の老後など、
ライフイベントというべき多くの行事が盛りだくさんです。
だからこそ、マイホームの計画で資金計画の重要性をお伝えしています。
家の形を決める設計図とお金の設計図を合わせてお客様にご提示してます。

ファイナンシャルプランニングという考え方・・・

不透明な今の様な時代にこそ重要かも知れません。
マイホーム造りの中に、「ライフデザイン」を組み合わせて考えてみては如何でしょうか。
ライフデザインによる生涯の設計図にしたがって予算管理をしていくというのが
「ファイナンシャルプラン」です。
それぞれのご家庭の目標や夢に沿った設計図を描いて、その設計図にしたがって
予算管理(家計運営)をしていこうとするのが、
「ファイナンシャルプラン」の基本的な考え方です。

私は現在ファイナンシャルプランニング技能士を目指し勉強中です。
皆さまのお役立ちになることを目標にしています。

23:02:17 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一足お先に
2010 / 11 / 13 ( Sat )
もう11月も半ばになります。
季節が過ぎて行くのが早い気がします。
先日 東京の新宿で撮った写真からご紹介します。

一足お先に



y2.jpg

東京へ出張の際に撮りました。
もうイルミネーションの時期かと、 秋から冬へ 季節が過ぎるのが早く感じました。

出張はクレバリーホーム店長会議出席の為に行きました。


定期的に、各店舗の店長が出席して会議を行います。
クレバリーホームがもっともっとお客様に愛され信頼される住宅メーカーになる為の
『クレバリー磨き』の会議です。

とても勉強になりました。
またここで得た知識をお客様に還元して行きたいと思います。

普段とは違う夜景も撮りました。



y1.jpg

当展示場も現在イルミネーションの計画を進めています。
11月も終盤には点灯開始する予定です。
22:12:31 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コラボレーション
2010 / 11 / 05 ( Fri )
身近な紅葉情報です。
先日のお休みに軽井沢町の雲場池に行ってきました。

紅葉の見ごろもピークでした。平日でしたが、多くの観光客の方々が来ていました。
紅葉の名所ですね。

池  紅葉のコ ラ ボ レ ー シ ョ ン

こちらです。 
kumoba1.jpg

散り始めていましたが、散った紅葉の葉で地面も真っ赤、水面も散った紅葉の葉がぎっしりでした。



kumoba2.jpg

クレバリーホームのマイホーム提案でもコラボレーションが人気です。

リビング・ダイニング × お子様の勉強スペース

実例はこちらです。

korabo.jpg

一説によると、家族の居る場所、ダイニングやリビングで勉強する方が頭が良くなるとか。。。
その理由は、一人で部屋に閉じこもって勉強するよりも家族がいる所で聞いたり、考えたり、ワイガヤの様な勉強の仕方の方が良いとも。
実際、年齢が小さいうちは1階の家族が居る所で勉強しますよね。
私の姪っ子は小学校2年生ですが、見ているとダイニングで勉強してますね。

家づくりにおいては色々なコラボが新たな可能性を産む事があります。
これからも色々なコラボレーションを紹介して行きます。
クレバリーホームの基本コラボは 家づくり×子育て応援 で幸せいっぱいのマイホームです。
22:51:20 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11.04
2010 / 11 / 04 ( Thu )
今日は私家族にとって特別な日でした。
11.04 結 婚 記 念 日 です。
1104.jpg



丸4年が経ち、5年目がスタートします。
今日は結婚式以来、結婚式を挙げた思い出の場所に行って来ました。

当時と同じ、紅葉がとても綺麗でした。
結婚以来、二人の子供を授かり、子育て、落ち着くことなく、走り続けてくれています。
そのお陰で私達家族は多くの喜びをもらっています。

ママは家族の元気の源かも知れません。笑顔で家族を照らしてくれています。

普段はなかなか言えないのですが、 あ り が と う です。

思い出の場所で・・・

紅葉の中から太陽に照らされて。

bure1.jpg

レッドカーペット。

bure2.jpg

これからも家族と共に歩んで行きます。
23:41:21 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一 瞬
2010 / 11 / 01 ( Mon )
早いものでもう 11月 となりました。

先週は雨ばかりの一週間でしたが、今日はお天気になりました。天気が良いので暖かいですね。

今日は先週撮った写真をご紹介したいと思います。

一 瞬 

夕焼け29日

先週の金曜日の夕方でした。空が一瞬、夕焼けで真っ赤に染まりました。
会社に居たのですが、思わず外にでて撮りました。

仕事でも良くカメラを使うのですが、ポケットに入るサイズのコンパクトなデジカメを持っていて良かったと思いました。
まさに、『 備 え あ れ ば 憂 い な し 』です。

住宅でも備えあれば・・・というポイントが幾つかあります。

1階に納戸、洗面所に収納、キッチンに収納、玄関に収納などなど。

間もなく、御代田で建設が進んでいた子育て応援住宅が完成となります。
次回は収納をテーマに実例をご紹介いたします。
12:15:11 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
