-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
見守られて
2011 / 01 / 20 ( Thu )
今日は大寒。
普段の寒さから比べれば今日はそれ程でも。
これから寒さが和らぐ方向なら良いのですが・・・

浅間山

標高は2,568mで活火山です。最近では2009年に噴火がありました。
小学校、中学校、高校の校歌に登場する地域のシンボルです。

いつも私達を見守ってくれている浅間山

遠 景    

asama1.jpg

浅間山を近くで    

asama2.jpg

見守られて・・・
『子育て応援住宅』バージョン    

2011120.jpg


ダイニングと繋がった和室です。
お子様を寝かせておいたり、お子様が勉強したり、
その姿を家事をしながら見守れる。
お互いの気配を感じられる と言う事は安心ですね。
今の時期はお炬燵を設置するのも良いですね。
ダイニングの続きとして、又お子様のスペースとして活躍します。

大寒の夜に 

moon120.jpg
22:55:46 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
早起き
2011 / 01 / 14 ( Fri )
毎日寒い日が続きますね。
私の住んでいる町では最低気温がマイナス13℃、
日中でも気温がマイナスの冬日もありました。
寒い・・・の一言です。

そんな冬の日、早起きして更に寒いところへ・・・
湯の丸高原スキー場に行って来ました。

お蔭様で快晴。寒さは厳しかったのですが、澄み切った青空が印象的でした。

早起き



1131.jpg

未だ暗いうちからそわそわ、日が昇る前に家を出て、スキー場に向かいました。
小諸、高峰高原ののぼり口付近で撮りました。

カメラを持って行ったのですが、新しい相棒です。リコーCX4。

コンパクトなので、持ち運び便利。いつでも持ち歩いて、仕事関係の写真や何気ないスナップ写真を撮って行きたいと思います。
まだまだ使いこなせていない状況ですが、これからです。

スキー場で撮った写真もアップして見ます。



1132.jpg

早起きは三文の徳とありますが、お休みを有効に使えた様に思います。

早起きと言えば、4月から長女は保育園に入園です。
ですが、早寝早起が出来ていない状況。。。
これからリズムを作って行かなければと思います。親の責任ですものね。


マイホーム造りでも、お子様の部屋はなるべき東側に配置するようにお薦めしています。
理由は 早起き の部分です。
朝日を浴びて目覚めると体内時計のリズムが作り易いようですね。
スッキリ!!と目覚める工夫です。
朝活という言葉もあったり、朝勉強するのも良いとか。

リズムや習慣というのは、子供にとって何事にも直結する基本になる様に思います。





08:53:00 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬の彩り
2011 / 01 / 06 ( Thu )
寒い日が続きます。
私の住んでいる町では最高気温マイナス1℃の冬日。
太陽は出ていましたが寒い1日となりました。

そんな中、家族で群馬県安中市迄ドライブに行って来ました。
目的地は ろうばいの郷、黄色い花が咲く梅です。

感じる風は冷たかったのですが、冬の空に黄色い花が映えていました。

冬の彩り    

rou2.jpg

冬の寒い風にも負けず、綺麗な黄色な花を魅せてくれました。

rou1.jpg


rou3.jpg


今年も趣味のカメラを楽しんで行きたいと思います。
又、子育ても楽しんで、一瞬をカメラに収めたいと思います。

新年撮りはじめとして   
20:19:51 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年への想い
2011 / 01 / 03 ( Mon )
あっという間に新年が明けました。
今年も皆様宜しくお願い致します。

30日~2日迄妻の実家に行ってきました。
父さん・母さんに可愛がってもらって。
元気な姿を見せられたのは良かったです。ですが、元気過ぎではちゃめちゃ。
親の顔が見てみたい。。。なんて
皆さんはどの様なお正月を過ごしましたでしょうか。

私は今日から仕事開始!!
子育て応援住宅もOPEN。。。今年も頑張ります。

初日の出 とはいかなかったのですが、今日から子育て応援住宅が
スタートという事で気持ちを引締めようと日の出を拝みに。

ついでに写真も  

夜が明ける頃


0645.jpg

雲の切れ目から


0701.jpg


7時4分 
Sunrise


0704.jpg


日の出をズームアップ

0709.jpg

新年への想い。。。

家族の健康と、パパとして夫として家族を謳歌します。
そして仕事も真摯に全力で。




23:10:15 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
