-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新緑の中で
2011 / 05 / 30 ( Mon )
先週、休みに子供と公園に行って遊びました。
新緑の中で、気持ち良く遊べましたが、何ともう梅雨入り。
気持ちの良い季節はあっという間に過ぎました。

新緑の中で    



梅雨時期は洗濯物が乾き難かったり、外で遊べなかったりで
子育てママにとっては大変な時期です。

そんな時期を快適に乗り越えて頂ける様な情報を発信して行きます。
10:46:43 | 建設現場の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新緑の季節へ
2011 / 05 / 21 ( Sat )
季節は巡り、新緑の季節となりました。

先週、軽井沢町の雲場池に行きました。
軽井沢も新緑の季節を向かえ、青々とした木々が迎えてくれました。

梅雨までのこの時期はとても気持ちのよい時期ですが、
今年はどうも様子が変ですね。

真夏の様な暑さ・・・
佐久地方では最高気温が30度なんて日も記録されています。

新緑の季節到来   


sinnryoku.jpg

時期と言えば、住宅エコポイントの短縮が決定されました。

7/31迄に基礎工事を開始しなければならないとの事、
これから着工を控えている方は注意した方が良いですね。
せっかく、住宅の省エネ基準をクリアーし性能が良くても、
受けられる予定であったエコポイントが受けられなくなっては
もったいないです。

今後も住宅を取り巻く施策の動向を注視しなければと思います。
17:15:22 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春 という一瞬
2011 / 05 / 17 ( Tue )
先週、上田市武石余里地区の花桃の里までお出かけしてきました。
少し見ごろを過ぎていましたが、まだ咲いている花桃があり、春を感じる事が出来ました。

春は一瞬に過ぎて行きますね。

春の色    

hanamomo.jpg

綺麗はピンク色と白色の花を見ることができました。
23:56:10 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太陽みたいな
2011 / 05 / 08 ( Sun )
今日は母の日ですね 
皆さんはどの様に過ごしていらっしゃいますでしょうか。

以前読んだ本にこんな事が書かれていました。

母・・・お母さんや、おかみさん等に表わされるように母は太陽みたいな存在。
まさにそうかもしれないですね。家族を明るく照らす存在です。
今日は快晴、母の日を祝福する様な天気に恵まれました。

お日様の恵をうけて     

hana.jpg

これからも元気でいて下さい。
いつも ありがとう です。
17:45:03 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄砂
2011 / 05 / 03 ( Tue )
すっきりしない天気が続きます。
今日から本格的なゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか。

佐久市では恒例の『佐久バルーンフェスティバル』の開催となります。
今年の開催は震災復興支援イベントとして開催されます。
以下はHPより引用したものです。

本年で19回目の開催を迎える「佐久バルーンフェスティバル」は、東北地方太平洋沖地震、長野県北部地震により、被害に見舞われた方々のご回復と被災地の一日でも早い復興を願い、地域の活力を増進し、被災地へ元気・希望を発信することで被災者の皆様のお役に立てることを願い、震災復興支援イベントとして開催します。

日本中の思いは一つ。復興に向けて、大空にバルーンが昇って行きます。

かすむ夕陽   

kousa.jpg
08:23:04 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
春の終わり
2011 / 05 / 02 ( Mon )
みなさんこのゴールデンウィークはどの様にお過ごしでしょうか。
中には10連休というかたも居るようです。

佐久展示場ではGW期間中、5/6(金)以外はOPENしています。
お近くに来た際はお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

春はあっという間に過ぎて行きます。
桜も散り始め、来年また咲く準備を始めました。

震災もあり、例年にも増して、
気持ちを和ませてくれた特別な春だったように思います。

春の終わりに    
春の終わりに
08:12:20 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
