-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
光のさす方へ
2011 / 10 / 25 ( Tue )
芸術の秋・・・

写真好きな私にとって、秋は撮影意欲を掻き立てられる季節です。
お出掛けの際はカメラが必需品です。

あっという間に過ぎていく季節ではありますが、
休日にはまたカメラを持ってお出掛けしていきたいと思います。

撮り溜めた写真を見返すのも楽しみの一つです。

そして・・・今後はNHKの【撮るしん】に投稿して、
掲載される位の写真を撮りたいと思います。

光のさす方へ    

光
08:57:28 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
探 検
2011 / 10 / 23 ( Sun )
秋といえば・・・
食欲の秋や読書の秋などたくさん形容されます。

行楽シーズンでもありますので、家族サービスができる時期でもあります。

先週の休みに、
紅葉を見ながら森の中で子供達と遊んできました。

子供達は森の中を目一杯走りまわっていました。
探検が好きですね。

森 を 探 検    

探検

子供の成長の過程で色々な【 体 験 】をさせてあげたいと思っています。

探検といえば、マイホームにおいても子供さんの興味をかきたてる場所が・・・
小屋裏収納です。

屋根裏の一部を利用して作ります。
天井高さは低いのですが、お子様の遊び場や書斎にもちろん収納としての
機能は十分です。

居室と同じ床面の高さに作った事がポイントです。

寝室とつながった小屋裏収納    

tannkenn2.jpg
14:31:28 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青 と 赤 と
2011 / 10 / 19 ( Wed )
秋晴れの日、家族でお出かけして来ました。
浅間山の麓の方へ登って行きました。

標高も高いせいか、住んでいる町より紅葉が進んでいた様に感じました。
群馬県の北軽井沢エリアに行って来ました。

秋晴れと紅葉がとても綺麗でした。

秋の空に 青 と 赤 と    

momizi.jpg

もうすぐ11月、朝夕はだんだん寒くなってきました。
冬支度も始めた方が良いでしょうか。
19:05:28 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢中で・・・
2011 / 10 / 17 ( Mon )
秋の公園で子供の才能を再発見。

夢中でどんぐりを拾っていました。
興味をもった事には本当に集中して遊びますね。
その分色々な体験をしてもらいたいと思います。
その場を提供するのは親ですね。

さて、拾った袋一杯のどんぐりの行方は・・・
その辺はママに任せました

夢中で・・・   

mutyuude.jpg

会社で住宅専属の担当になり、夢中で走ってきました。
当初立てた目標は、100組のお客様をお引渡しする事です。
現在80組にもう少しという所迄来ました。
その過程の中でお客様に恵まれ、多くの事を教えて頂きました。
これからも新たな気持ちで 夢中 で取り組んで行きたいと思います。

今までのお客様の顔も、今対応させて頂いているお客様の顔も浮かんできます。

20:05:59 | 建設現場の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋 が笑った
2011 / 10 / 16 ( Sun )
今日は秋晴れの清清しい陽気です。

身近な木々も色付き始め、山々も上の方から
紅葉が降りてきている様に思います。

そんな中、公園で小さな 秋 を見つけました。

秋が笑った    

donnguri.jpg

家族との時間、ほのぼのとした気分になりました。

思えば家族が出来から小さな幸せの連続、
時に怒れる事もありますが、

一番近くにいる家族に感謝しなければと思いました。
13:25:44 | 建設現場の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さな・・・
2011 / 10 / 09 ( Sun )
日が暮れると冷え込みます。

どんどん秋が深まって行くように思います。

先日、娘がどんぐりを拾って来ました。

小さな・・・秋を見つけました。

これから秋が深まって行くにしたがって、紅葉等
写真を撮りにも行きたくなる季節です。

娘も先月で4歳。
弟におもちゃを貸してあげたり、少しづつお姉さんになってきました。
少しづつですが、嬉しい限りです。

産まれたばかりはあんなに小さかったのに、あっという間に大きくなって行きます。
子育てを楽しみながら、家族一緒に成長して行きたいと思います。

小さな・・・手   



17:46:40 | 建設現場の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋 空
2011 / 10 / 02 ( Sun )
10月にはいりました。
すっかり朝夕は涼しくなりました。
そろそろ冬支度が必要でしょうか。

会社は9月が本決算。会社としての1年が終わりました。が・・・
新しい期がスタートしました。息つく暇もなくという感じですが、
これからも気持ちも新たに行きたいと思います。

そうこうしているとあっという間に年末になるのでしょうね。
一年が早い・・・

秋空を眺めながらひと息つきました。

秋 空    


akizora.jpg
21:47:16 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
