-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス
2011 / 12 / 25 ( Sun )
昨晩は各家庭にサンタさんが来てくれた事と思います。

我が家にもあわてんぼう?のサンタさんが来てくれました。

出勤の為子供達の喜ぶ顔を見れませんでしたが、きっと喜んでいる事と
思います。

メリークリスマス   

xmas.jpg

今年の漢字一文字は『絆』。
震災が改めて家族について考えさせられる一年となりました。
身近に居てくれる人々にこそ感謝を。

先ずは居て当たり前の様に感じてしまう家族の存在に感謝です。
08:56:12 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い夜に
2011 / 12 / 24 ( Sat )
最近寒さが一段と厳しくなってきました。
寒さが身にしみる今日この頃です。

クリスマスホリデーの初日、
夜、クリスマスを楽しみに外へ出掛けました。

軽井沢では色々な所でイルミネーションを見ることが出来ます。
震災のことを考慮して、例年より個数を減らしたり、
点灯する曜日を土日と決めたりと、主催する方々も
悩んだ今年のクリスマスではなかったでしょうか。

そんな中、2箇所のイルミネーションスポットを回る
バスツアーに参加して来ました。夜の8時。
気温-7℃
寒空の下ではありましたが、子供達も喜んで見て来ました。

聖歌隊によるシンギング・クリスマスツリー   

seikatai.jpg

寒い季節ではありますが、色々な楽しみな時期でもあります。
子供達はサンタさんが来てくれる事を楽しみにしている様子です。

よいクリスマスを・・・
09:07:22 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1211
2011 / 12 / 15 ( Thu )
私事ですが・・・
先日、35歳の誕生日でした。

家族揃って食事をしました。
4歳の長女からは手紙が・・・

パパ 大好き と書いてくれました。
まだまだ読める字ではなかったですがとても嬉しい贈り物でした。

両親や姉夫婦など全員揃うと11人になります。
とても賑やかな食事となりました。

ケーキ屋さんのような・・・    

1211.jpg

12カットでひとつ余り・・・
お誕生日特権でパパが2カット頂きました。
13:05:10 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 12 / 13 ( Tue )
先週末は寒空の下、空を見上げていた方も
多かったのではないでしょうか。

凛とした空気の中、レンズ越に皆既月食を見ていました。

凛と・・・    

kaiki.jpg

12月も半ばを過ぎようとしています。
これからカレンダーの進みが速く感じられると思います。
16:22:58 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬支度
2011 / 12 / 03 ( Sat )
昨日は街にも雪が降りました。幸い積もるほどの降雪では無かったので、
無事に過ごすことが出来ました。

慌てて車のタイヤをスタッドレスに替えた方も多かったのでは
ないでしょうか。
スタンドもタイヤ交換で順番待ちの様子でした。

今月完成したお客様のお宅ではこの冬大活躍をしそうな
逸品がありましたのでご紹介します。

薪ストーブ  
suto-bu.jpg

この冬の活躍を期待するところです。
アナログですが、温かさは間違いなし。

お施主様もこのストーブを使う事を楽しみにしています。
冬支度のお手伝いが出来て私としても嬉しい限りです。
19:08:38 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
