-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寒いときは寒いなりに
2012 / 01 / 13 ( Fri )
寒いときは寒いなりに楽しめる事がありますね。
昔は田んぼでスケートをしたという話を良く聞きます。
私の幼少の頃は幼稚園の庭にスケートリンクを作って滑っていた記憶もあります。
その頃からスケートはスピードスケートの長い刃をもったものです。
寒いときは寒いなりに楽しむ方法がありそうです。

小正月を迎えますが、穏やかな天候が続いています。
寒さは相変わらず厳しいままですが、昼間、天気が良ければ
十分外で遊べます。
子供達は家の中ではなく、外に連れ出し、元気に遊ばせたいものです。
田舎ならではですが、妻の実家の田んぼで遊んできました。

寒さも気にせず・・・   

suke-to.jpg

田んぼに水をはってもらいスケート場ができました。
天然リンクです。
09:53:39 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Sunrise
2012 / 01 / 09 ( Mon )
初日の出とは行かなかったのですが、
昨日、軽井沢町の峠の見晴台に行って来ました。

今年初、日の出を拝みに行こうと。
気持ちがピリッとしますね。寒さのせいもあるかも知れませんが。

Sunrise   

2012.jpg

カメラの収めると丸ではなく、星の様に閃光が、
ファインダー越しにしばし登って行く太陽を見ていました。
早起きした甲斐がありました。

09:52:38 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
穏やかな日
2012 / 01 / 06 ( Fri )
9日は成人の日です。
思い起こせば15年前未だその時は学生でした。

期待の新成人1位はプロゴルファーの石川遼くんという事です。
私よりも若い人達がどんどん活躍しています。

ん~。成人の時、35歳と言えば【大人】というイメージでしたが、
今の自分はあの頃憧れた大人になっているでしょうか。
沈黙。。。

今は未来に向って自分の道を行きましょう。
The way where I live :私の生きる道

未来ある青年の皆様の将来が明るいことを願うばかりです。
夢の持てる。夢がかなう。そんな人生にして欲しいですね。

穏やかな日    

asamayamahuyu.jpg

雲が低い位置にあり、浅間山が雲の上にそびえ立っていました。
18:30:52 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
In the blue
2012 / 01 / 06 ( Fri )
お正月気分もそろそろ抜けきらないと・・・
名残惜しい部分はありますが、新年から全開で仕事もがんばって行きます。

建築業界では、今年は『住まい』の在り方も変わるのではないか?と
予測されています。

キーワードはやはり【エコ】という事です。

エコポイントの復活
省エネ住宅に手厚い税制改正
“ヘムズ”
なんてキーワードもあります。

住宅建築や住まい方、仕組みを提案する事で省エネ化を進める狙いの様です。
ますます寒くなる一方。
暖房費がかさむこの時期です。
寒冷地では暖房をどの様な形態にするかは
本当に悩む所です。
予算や暖房器具の種類、使う頻度によって
個別にお客様に提案をしています。

又、積極的にOBのお客様に冬の暖房使用状況や電気使用状況などを
聞く様にしています。

活きた情報を提供できる様に自分のアンテナの感度を高め、
色々な事に興味を持って引き出しを作って行きたいと思います。

お正月気分もそろそろ・・・   

buruu.jpg

In the blue
名古屋港水族館に元日に行って来ました。
イルカに癒されました。
08:46:50 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も宜しくお願い致します。
2012 / 01 / 05 ( Thu )
2012年がスタートしています。
今年も宜しくお願い致します。

どんな年になるのでしょうか。TPPや増税等、私達の生活に密接に関わる
大きな事案が挙げられます。

その様な中ではありますが、今年も子育て応援住宅として、
住宅をご検討の皆様に様々な情報を提供して行きたいと思います。
つたないブログではありますが、引き続き覗いて頂けると幸いです。

新年は妻の実家で迎えました。
両親は久しぶりに会う孫の成長に驚きもあり嬉しさもあり、
とても喜んでもらったと思います。

妻の父は何でも自分でやる人です。その器用さには驚きます。
お正月の代名詞 『かど松』 も作る程です。
材料は全て自前。

お正月    

kadomatu.jpg


私も器用な父親になりたいものです。
09:08:34 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
