-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クレバリーホーム佐久展示場の夏祭りイベント開催のお知らせ
2014 / 07 / 29 ( Tue )
毎日暑い日が続きます。

お盆を過ぎると夏が終わった感覚になりますので、

夏真っ盛りも後2週間程度でしょうか。

その様な中、クレバリーホーム佐久展示場で夏祭りイベントを開催します。

日程は8月2日(土)・3日(日)の2日間です。

今回のテーマは親子で作る夏の思い出です。

当日、午前と午後の2回、インテリアコーディネーターのサポートにより、

アンティーク雑貨教室を開催します。

現在、予約の方もいらっしゃり、賑わう事を楽しみにしています。

ちょっとした工夫で手作りのフォトフレームをおしゃれにつくります。

お子様と一緒に参加下さい。

又、当日はかき氷やジュースや輪投げなど、屋台も出ますので、

暑い日中ではありますが、親子で楽しめるイベントとなっています。

是非ご来場をお待ちしています。

夏祭りイベント   
夏祭り1


夏祭り2
19:13:13 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます
2014 / 07 / 26 ( Sat )
長かった梅雨があけ、一転真夏となりました。

皆様へ暑中お見舞い申し上げます。

それにしても暑い一日でした。

猛暑日と言ってもいいのではないでしょうか。

皆さん熱中症には十分に気を付けましょう。

照りつける太陽の下、ひと際目立つ向日葵畑を見つけました。

お日様に向って整列して入る様でした。

向日葵    

20140726.jpg
17:52:34 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
違い
2014 / 07 / 25 ( Fri )
盛 夏 

梅雨明け以降、暑い日が続きます。

熱中症の緊急搬送や死亡に至る様なニュースが続きます。

さて、本日は皆様に、以下の写真をご紹介します。

建築模型    

20140725.jpg

3棟、模型を作りました。

違いは屋根の形にあります。間取りは同じで形:外観が違う

3種類の模型です。

これは、お客様によりイメージをしていただき、外観の決定に役立ててもらおうと

作ったものです。

紙ベースではイメージがなかなか沸かないという方は多いのでは無いでしょうか。

実物よりももちろん小さいサイズではありますが、この様に立体的になると

イメージし易いのではないでしょうか。

弊社では、この様な模型やイメージパースを間取りの最終確認時にお客様と一緒に

確認しています。

イメージが具体化するという事はとても楽しい事ですし、ぐっと現実味を帯びてきます。

是非イメージが思い通りの形にならないという方、ご相談下さい。
19:20:52 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクワク
2014 / 07 / 21 ( Mon )
今日は海の日

晴天となりました。 

夏は一瞬で過ぎて行きます。皆さんはどんな思い出を残しますでしょうか。

一昨日行った岩村田の祇園祭は、子供達も私も楽しい夏の思い出となりました。

今も昔も お祭り はワクワクしますね。

つれるかな    

20140721.jpg
15:13:59 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わっしょい
2014 / 07 / 20 ( Sun )

昨日及び本日、岩村田の祇園祭が行われています。

私の子供たちも地区の御神輿を担がせてもらっているようですが、

昨日は夜出かけて、大人神輿を見てきました。

勇壮でした。

出店も多く並んでいて夏祭り一色でした。

御神輿    

20140719.jpg
08:40:07 | 建設現場の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風情
2014 / 07 / 18 ( Fri )
今日の夕方、佐久ではスコールの様などしゃ降りの雨となりました。

明日は岩村田の祇園祭りです。

毎年雨の中御神輿が出ている印象ですが、明日はどうなるでしょうか。

子供たちも地域の御神輿を担がせてもらえる様ではっぴが用意されています。

とても楽しみにしています。

最近軽井沢に行く機会がありました。

軽井沢は佐久が晴れていても曇りや小雨など輪を掛け天気が

安定していない様子ですが、その中でも風情を感じる事ができました。

青々とした緑の絨毯が敷き詰められた様です。   

20140718.jpg
19:34:04 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨ですね
2014 / 07 / 13 ( Sun )
雨ですね。

梅雨明けは未だ先の様子です。

気分も晴れない今日このごろですが、

気分が盛り上がる出来事が。。。

男子の夢、リアルサイズのガンダムを見て着ました。

東京のお台場でガンダムに遭遇。幼少の頃憧れたガンダムが、

今はリアルサイズで見られるのですね。

憧れた現実    
20140713.jpg
18:30:31 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆で考えよう
2014 / 07 / 11 ( Fri )
佐久地域においては、心配された台風は何事も無く過ぎ去りましたが、

県内では南木曽で人命が奪われる土石流災害となりました。

心からお悔やみ申し上げます。

又一日も早い復興を願うばかりです。

近年ではゲリラ豪雨や時期はずれの強烈な台風など、温暖化の影響で亜熱帯化が

進んでいるという事を耳にします。

皆で今一度 『エコ』 について考える時期かもしれません。

夏の夕暮れ    

20140711.jpg
14:46:14 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芝生で
2014 / 07 / 04 ( Fri )
梅雨の合間にさくラ咲く小径に家族で出かけました。

芝生の上で家族全員でサッカー。

ワールドカップもベスト8が出揃う中、

佐久の地でもママ&長男 VS パパ&長女の熱い戦いとなりました。

子供達は裸足になり駆け回りはしゃいでいました。

突然の雨や天気が悪い日が多い梅雨の時期ですが、合間を見て家族で楽しみたいと思います。

九州では大雨の被害が出ています。警戒が今後も必要だと思いますので、梅雨が空けるまで

気をつけて過ごしましょう。

熱   戦    

20140704.jpg
19:05:01 | ひと息 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
