スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お客様の家が上棟しました
2007 / 07 / 19 ( Thu )
今日は現在軽井沢で建設中のお客様の家の建て方が始まりました

朝から大工さんたちが手際のよい作業で次から次へと部材をくみ上げていきます

DSCN1574.jpg


夕方にはほとんどの骨組みが組みあがり、棟木まで組んだところで上棟式を行いました

今回ご依頼いただいたお客様は軽井沢へ家族5人(ご夫婦と子供3人)で移住してこられるご家族

軽井沢の大自然の中で子育てできる家を造りたいとご相談いただき

打ち合わせを重ねながら計画を進めてきました

土地は木々が生い茂った状態であったため6月に木を伐採する工事から始め今日の上棟に至りました

DSCN1568.jpg


上棟式は大工さんとお客様のご家族をあわせ、総勢20名の賑やかなものとなりました

2階に張られた床の上で祭壇を組みお供え物をし準備万端、式の開始です

DSCN1565.jpg


棟梁による祝詞の奏上(棟梁もかなり緊張気味

式の中ではお客様からの期待の言葉をいただき

私たちからは決意表明をさせていただきました

DSCN1567.jpg


最後はお神酒で乾杯し式は終了しました

工事は10月の完成に向け進んでいきます


今回軽井沢移住計画を進めているお客様もブログを作成しております

計画段階から工事の様子、軽井沢の耳より情報など盛りだくさんの内容になっておりますのでぜひアクセスしてみてください

軽井沢別荘建築☆移住★40歳夫婦☆3人の子供

 こちらからご覧下さい。




スポンサーサイト
23:03:21 | お客様の家 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<原農園の様子は | ホーム | 家づくり勉強会のお知らせ>>
コメント
--上棟式お疲れ様でした。--

昨日の上棟式ではお世話様になりました。
さすがに自分の家が上棟すると感激しますね!
3歳の息子が大はしゃぎでご迷惑をおかけしました。
お陰さまで、私達の軽井沢別荘も順調に進んでいます。
これからも、よろしくお願いします。
by: 軽井沢ライフ * 2007/07/20 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clevsaku.blog53.fc2.com/tb.php/136-68f4e486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
